fc2ブログ

いわきFC・下田栄祐、40番を背負う覚悟をピッチ内外で見せたい

いわきFCの下田栄祐について伝える報知新聞の秋元萌佳記者である。
「鹿島から育成型期限付き移籍2年目のMF下田栄祐(19)が成長株。鹿島の“レジェンド”と同じ背番号40を背負い、覚悟を持ってシーズンに挑み、目標のプレーオフ圏内へ勝ち点を積み上げる」と2024年シーズンのKEY MANとして紹介する。
昨季は、「食事、睡眠、筋トレ、サッカー選手としての生活をサポートしてもらって、細かった体も大きくなった。今季はより競争が本格的になってきて、今季はまだスタメンになれる保証もない。もっとパフォーマンスを上げていかないといけないという気持ちで、いい練習ができています」と成長した旨を語る。
良いルーキーシーズンを送った。
2年目は主軸としての期待がかかる。
「元々守備的だったのを変えて怖い選手になろうと思ってきたので、まだまだ得点やアシストは足りない。もっと前にドリブルで入っていくシーンを増やしていきたい」と攻撃に絡むプレーを増やす意識を言葉にする。
もう一皮剥けてくれよう。
そして小笠原満男の背番号を背負ったことに対して、「この番号を背負うことで注目度もそうだし、比べられると思う。40番を背負う覚悟をピッチ内外で見せたい。満男さんは、いるだけでチームが締まるし、勝てる空気、やろうという空気にできる選手。試合中に遠慮はもちろんなくて、勝つためにボールを奪うガツガツさは本当に憧れる。自分もああいう選手にならないといけないと思う」と強い気持ちを口にする。
精神的支柱となるのだ。
いわきFCの背番号40、まさにキーマンとしてのシーズンが始まる。
期待大である。

J2いわき・下田栄祐、同郷のレジェンドと同じ背番号40で覚悟のシーズンへ…東北Jクラブ・昇格KEY MAN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク