fc2ブログ

FC東京・荒木遼太郎、いきなりのドッペルパック



【東京】鹿島から加入のMF荒木遼太郎いきなり2発!2度の同点弾、パリ五輪イヤー開幕戦で結果

開幕戦にて2ゴールを決めたFC東京の荒木遼太郎である。
松木玖生のシュート性のボールに反応しアウトサイドで決めて1点、ジャジャ・シルバの低い弾道クロスに動き出して決めて2点と、どちらも速いボールに反応して動き出してのゴールであった。
この技術は荒木ならではのモノ。
ここ2年、レネ体制下、岩政体制下ではそのようなシーンがなかっただけに戦術的フィットが大きかったように思える。
ただどちらも勝ち越されての同点弾であり、チームとしての完成度はセレッソに軍配が上がった。
トップ下として、得点に絡むことが第一とはいえ、チームを勝利に導く存在となって欲しいところ。
また、今季、この調子でゴールを積み重ねパリ五輪予選メンバーに名を連ねることがまず目標となろう。
それだけのインパクトのある活躍であった。
個人的にはポポヴィッチ・サッカーには荒木のポジションがあるが故に来年は戻ってきて欲しい。
それも含めての2024年シーズンが開幕した。
荒木遼太郎の活躍にも注目である。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンタルである以上荒木の活躍は嬉しいですね
この調子で五輪も選ばれ活躍してほしいです
その後どうするかは荒木の判断ですが鹿島も前とは違うぞ!とわかるはず

No title

『試合に出ればやれる自信がある』
まさに有言実行、結果で周囲の雑音を消し去る活躍でしたね。
このまま活躍を続けて来季は岳の10番を奪い返しに戻ってきてほしい。
それくらいの熱を今日の荒木には感じました。

チャッキーと相性が良さそうですしね。
少年時代は鹿島に、特に岳に憧れたというタロウちゃんの気持ちを信じましょう。

No title

完全獲得にならないか心配

期待大!

No title

夏に急遽レンタルバック!!!!

きちんと縦に速くボールを入れてくれる選手がボランチにいれば、太郎は違いを生み出せる選手なはず
昨年のボランチコンビはそれが徹底されていなかったんです、カウンターも早く行くことばかりに気がいってロストばかりだったし…

と思うと、今年、岳がタクトをふれば、土居と最後までトップ下で活躍していたんだろうなぁ…と悔やんでも仕方ないのですが、絶対に帰ってきて欲しい選手です

ポポ監督の戦術でチャッキーと合わせて見たかったとは思うがそのまま海外に行き代表を目指すべき選手

プレースタイルとライフスタイルも東京にあっている感じ
もちろん帰ってきてほしいところではありますが、チーム内で激しく競い合う鹿島では厳しい様な気がします。
帰ってきて欲しいけど

怪我から復帰した荒木は岩政監督の元で何度もチャンスをもらいましたが、ことごとく不完全燃焼。
やはり、昨年の岩政監督の戦術は荒木にとって難解だったのでしょう。

鹿島の名古屋戦の完勝といい、荒木の復活といい、昨年まで岩政氏に頭と体を鍛えられてきた鹿島の選手たちが解き放たれて、今期、躍動しています。という事は、岩政氏は選手育成という意味では、名監督と言えるのでは。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク