fc2ブログ

「MATCH DAY」に見せる、映像美よりもこだわった“アントラーズならでは”の意図

「MATCH DAY」に見せる、映像美よりもこだわった“アントラーズならでは”の意図とは。

「MATCH DAY」についてSportsnaviに寄稿した鹿島アントラーズである。
昨年より開始されたyoutubeチャンネルによる試合の裏側を見せるこの企画であるが、今季より全ての試合にて配信することが発表されておる。
既にPSM水戸戦、開幕のアウェイ名古屋グランパス戦が配信された。
二つとも勝利を飾っておるので、気持ちよく視聴できたが、今季はドロー・敗戦でも映像を作ると公言されておる。
負け試合の裏側を見ることもあるのかと、今から少々怖い気持ちになっておる。
そして、今季からの明確なコンセプトがこの記事にて明かされる。
・通年でのストーリーテリングによる没入感の創出
・専任カメラマンの起用
・毎試合配信
・映像クオリティ向上
これは名古屋グランパス戦のMATCH DAYを観て伝わってきた。
確かに昨季のものとは異なる。
DAZNの映像は皆無でオリジナル映像のみにて作られておる。
これは一大変革と言えよう。
単なるハイライトではない。
大きな"こだわり"が感じさせられる。
一つ一つの試合をコンテンツとして熟成させ、このMATCH DAYを繋げることによりシーズンがナラティブ化されよう。
今季終了時に全てを観返せるものに昇華されておることを望む。
非常に楽しみである。

コメントの投稿

非公開コメント

普段見れないところを見れて嬉しい
このショートドキュメントを見て、選手だけでなくて全てのスタッフが関わってチームなんだなと改めて感じました。

全ては勝利の為に…

ドロー・ロスト後も配信されるとのこと。
見るに堪えぬ時もあろう。
が、得ることも必ずあるはず。
見逃してはならぬ。
サポーターとしてはこれはゼロであってほしいところだが。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク