fc2ブログ

新加入選手に質問! アレキサンダル・チャヴリッチ



「慣れるのに苦しんでいる」鹿島の新助っ人チャヴリッチがJリーグ適応の難しさを告白「ものすごく大きく違う」

アレキサンダル・チャヴリッチの質疑応答を配信した鹿島アントラーズ公式youtubeチャンネルである。
試合で見せる表情とは打って変わった柔和な表情がまた彼の側面を映す。
サッカーダイジェストWeb編集部はこの動画の中から、「日本からの話が来た時に、自分のなかでものすごくしっくりきたというか、良い感覚を持っていました。自分も新しいチャレンジをしたいという時期で、日本という自分がもともと好きな国からオファーがあったので決意しました」という経緯についてピックアップしておる。
現地報道では上海と争奪戦になり、金額は上海の方が上であったが鹿島アントラーズFCを選んだとあった。
日本という国がセルビアにて高評価されておることが伝わって嬉しい。
やはり、露西亜に勝ったという歴史的偉業が東欧の人には良い印象として伝わっておるのであろう。
国民として胸を張って自虐史観から抜け出したいところ。
またサポーターを賞賛する。
ここまでのチャッキーの行動・言動からサポもまたチャッキーに大きな声援を送ることとなろう。
そして、「ものすごく大きな違いを感じています。フィジカル的な強度は今までプレーしていたところよりも強いですし、自分の身体を含めて、まだJリーグに慣れるのに苦しんでいるところです」とJリーグでのサッカーに戸惑いを感じておることを吐露する。
多くの助っ人FWがぶち当たる壁である。
チャカチャカと忙しないこのドメスティックなサッカーにいち早く慣れ、更に活躍して貰いたい。
応援しておる。



App Store / Google Play で今すぐインストール!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク