fc2ブログ

高校サッカー、応援マネージャー

川島海荷さんが応援マネージャーに決定!!

青春の汗と涙の冬物語。男の戦い、全国高校サッカー選手権に華を添えてくれる大切なストーリーテラー『応援マネージャー』。
夢を目指し頑張っている現役高校生にこだわって、今回も第5代目の高校サッカー応援マネージャーが決定しました。

「小学生の時は、放課後になると毎日友達とサッカーをして遊んでいたので思い出深いスポーツなんです !
しかも中学1年生の弟がサッカー部で、一緒に家でサッカーの番組を観て応援しています。弟とパスの練習もしているんですよ !
サッカーの好きなポジションはキーパーかな。懸命にゴールを守り続ける姿はステキ。でも、どのポジションでも一生懸命な姿はキュンとしちゃいます ! 」
と笑顔で話す彼女。
 さらには「リフティング目標回数は7回 ! 歴代マネージャーさん超えを目指します ! これから毎日ボールに触れて練習に励みます ! 」と堂々の大宣言 ! 果たして結果は・・・。
おっとりしてそうで早口!小柄だけれどキラキラ輝く目は大きくてすい込まれそう!
自称、負けず嫌いと言う15才、ドラマや映画、CMに歌と幅広く活躍する高校1年生の女優・川島海荷さんが今回の第5代、高校サッカー応援マネージャーです。

今回で88回を数え、冬の風物詩になっている全国高校サッカー選手権大会。
聖地・国立競技場を目指し、夢を追いかける高校生たち。
その青春の汗と涙や様々なドラマを、励まし、応援し、思いを伝える応援マネージャー川島海荷さんから、選手への応援メッセージです。

川島海荷さんから選手への応援メッセージ
「夢に向かって頑張っている姿というのはキラキラと輝き、とても素敵だと思います。
私も選手の皆さんと目指す舞台は違いますが、毎日精一杯夢に向かって頑張ってます。私のモットーは『途中で投げ出さず、最後までやり遂げる!』『プラス思考で立ち向かっていく心を忘れない!』です。選手の皆さんも、立ち向かっていく心を忘れず、悔いを残さないように最後まで全力で頑張ってください。
応援マネージャーとして、皆さんに届くような声援で頑張って応援します!」


<歴代応援マネージャー>
初代応援マネージャー  堀北真希さん(第84回全国高校サッカー選手権)
2代目応援マネージャー 新垣結衣さん(第85回全国高校サッカー選手権)
3代目応援マネージャー 北乃きいさん(第86回全国高校サッカー選手権)
4代目応援マネージャー 逢沢りなさん(第87回全国高校サッカー選手権)
5代目応援マネージャー 川島海荷さん(第88回全国高校サッカー選手権)


第88回全国高校サッカー選手権応援マネージャーに川島海荷が決まったとのこと。
去年は大迫の勇姿を観るたび逢沢りなのキックを見せられた記憶がある。
よよこと佐々木竜太の堀北真希も懐かしい。
人はそれぞれ思い出を作っていくのである。
川島海荷も天地人での千姫が悪しき思い出として残ったであろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク