fc2ブログ

伊野波、クラブと協議へ

伊野波 ハイデュク・スプリトからの獲得オファーを鹿島と協議
 クロアチアリーグのハイデュク・スプリトから獲得オファーが届いた鹿島の日本代表DF伊野波雅彦(25)は「(クラブとは)まだ話していない。あす話すと思う」と28日にも鹿島幹部と移籍について話し合うことを明らかにした。

 鹿島側は慰留する方針だが、伊野波の移籍への意志が固い場合は、ハイデュク・スプリトとのクラブ間交渉に入ることになる。伊野波と鹿島との契約には、海外クラブからオファーが届いた場合は推定2500万円の違約金で移籍が可能との条項が盛り込まれており、ハイデュク・スプリトが移籍金を用意すれば交渉がまとまる可能性が高い。

[ 2011年6月28日 06:00 ]

ハイデュク・スプリトからのオファーについてクラブと協議する伊野波である。
海外志向が強かった伊野波については格安の違約金の契約条項が盛り込まれており、伊野波本人が移籍を望めば、この話はすぐにでも進むであろう。
我等としては、静観する以外に無い。
チームとしては、レギュラーCBを中田コに切り替えており、放出時の被害を最少に抑える努力はしておる。
紅白戦の控えに問題が出るくらいであろうか。
伊野波の立場で考慮すれば、所属チームでリーグ優勝し、日本代表に選出されてアジア優勝を果たした。
ここで、新たなチャレンジをしたくなる気持ちが表れても不思議ではない。
アスリートとして頂点を目指す選手であれば、そういったメンタリティが必要不可欠であると言えるであろう。
とはいえ、クロアチアリーグがどの程度のレベルなのか、情報が少ない。
ユーロリーグ出場は魅力的ではあるが、勝ち上がれなければ、注目度の低い大会であることは否めない。
しかしながら、ハイデュク・スプリトが欧州のクラブであることは紛れもない事実である。
伊野波の意思を確認したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク