FC2ブログ

U-22日本代表・山村くんコメント

【コメント集】関塚ジャパン白星スタート
 「ロンドン五輪アジア最終予選、日本2-0マレーシア」(21日、ベアスタ)

 ◆関塚監督「やるべきことをしっかりやって、ピッチでは自信と勇気を持って目標に向かってチャレンジしようと言って送り出しました。先制点が早い時間に入ったが、これを大事にしながら追加点を狙っていくのに、もうひとつスムーズさがなかった。次の課題。(永井のベンチスタートは)前半はマレーシアが引いてくると思ったので大迫を起点にサイド攻撃をして、疲れてきたところで永井を使いたいと思った。成長しながらロンドン五輪の出場権を手にしたいと思います」

 ◆MF清武「勝つだけだったので、まずは勝てて良かったです。(先制点は)東がうまく決めてくれたので良かった。(2点目は)謙佑(永井)が見えたので出すだけだった。自分も決めるチャンスがあったので、決めないとこれからは苦しくなる。(出身地の九州での試合で)期待に応えたかった。次はゴールを決めたい。(足を)釣らないようにトレーニングして頑張ります」

 ◆MF東「ヒロシ君(清武)からいいボールがきたので、あとは決めるだけだった。ホームで絶対負けられなかったが、もっと(ゴールを)決められた。次はもっと決めて勝ちたい」


 ◆MF山村
「(追加点がなかなか入らなかったが)焦れずに次の点を取りにいこうと話しました。(今後は)まずは決めるところで決めて、あと中盤も簡単なミスが多かったので修正したい。次も勝って、しっかり(五輪)本戦に出場したいと思います」
[ デイリースポーツ 2011年9月21日 22:28 ]

焦ることなく冷静にプレイした山村くんである。
がむしゃらなプレイは見た目に嬉しいが、やはり沈着冷静であることは重要である。
常に平常心でプレイして欲しい。
それがプロへの第一歩である。
鹿島入団後のプレイが楽しみである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク