fc2ブログ

小笠原満男

「小笠原満男」、名実共に我が鹿島アントラーズの中心選手だ。
今季、チームの好調の要因のひとつに、彼の働きがあることに異論は無いであろう。
その男に異変が起こっている。
代表の試合から帰国後に体調不良を訴えており、リーグ戦再開に欠場する可能性があるというのだ。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jun/o20050625_40.htm
優勝への足がかりとなる、この7月の連戦にゲームキャプテンでもある満男の欠場は戦力ダウン以上の痛手となる。
正直不愉快だ。
何ゆえ、異国の果てまで連れ回され、体を壊させられる必要があるのか。
ジーコには恩もあり、彼の人間性・実績には敬意を払うが、われわれの大事な選手を消耗させられてはかなわない。
小笠原満男が代表に参加する意義は無い。
代表に選ばれた場合、鹿島に興味の無い愚民どもの目に晒され、いらぬ風評を呼び込む。
まったく無意味だ。
日本代表なんぞ、海外でチンタラやっていたり干されてる奴らが集まっていればよいのだ。

また、最近、海外移籍の話が浮上している。
鈴木満強化部長はリーグ戦終了までの移籍は認めず、今季終了後に検討との話をしているが、当然のことであろう。
原石を磨き、ここまで育てた選手をシーズン途中で簡単に手放すようでは、優勝するクラブとはいえない。
満男だけでなくクラブに所属する選手はすべて宝である。
彼らを生かし、活躍させる責任がクラブにあるように、選手もクラブに忠誠を誓い、活躍していかなければならない。
満男も海外などという、不埒なものに目をやらず一心に鹿島の勝利を目指して欲しい。

小笠原満男は鹿島の宝であり、勝利へ導くゲームキャプテンなのだから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク