fc2ブログ

U-23日本代表・山村、練習試合にて先発フル出場

U―23代表・山村、4か月ぶり実戦でフル出場…非公開練習試合

非公開でカタールと練習試合を行うU―23日本代表(白のユニホーム、カリファスタジアム横のホテル・ザ・トーチ最上階50階から300ミリ望遠レンズで撮影)

 【ドーハ(カタール)28日】ロンドン五輪アジア最終予選シリア戦に臨むU―23日本代表の関塚隆監督(51)が、26日に選手に「自己申告シート」の提出を要求していたことが28日、分かった。現状の自分のなすべきことなど3項目を設け、選手の自立を促した。この日はカタールU―23代表と練習試合を行い、0―0で引き分けたが、MF山村和也(22)=鹿島=がフル出場。左第5中足骨骨折から4か月ぶりの実戦で完全復活を印象づけた。

 山村は充実感にあふれていた。左足小指骨折からリハビリを経て、昨年9月21日のマレーシア戦(鳥栖)以来の関塚ジャパンの試合。「90分やれて良かったです」。表情はほころんでいた。

 非公開で行われた練習試合では、多くの選手が45分の出場となる中、前半はボランチ、後半はセンターバックを務めた。関塚監督には「長い時間プレーさせたかった。ゲーム勘が落ちたとか、そういう印象はなかった」と合格点をもらった。

 試合前、テーブルに置かれたキャプテンマークを自然と手にした。「いつもの流れで勝手に取りました」。チームの中心に、ようやく主将が帰ってきた。

(2012年1月29日06時02分 スポーツ報知)

カタールとの練習試合でフル出場したU-23日本代表の山村である。
体力も試合勘も問題ないとのこと。
ボランチもCBもそつなくこなし、完封に貢献しておる。
そして、主将としてチームを牽引しておる。
山村の復帰でロンドンがグッと近づいたと言えよう。
予選を楽しみにしたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク