fc2ブログ

日本代表・増田誓志、コメント

増田誓志「試合よりも練習の方が難しい」=サッカー日本代表
 サッカー日本代表は28日、ワールドカップ・アジア3次予選のウズベキスタン戦を翌日に控え、試合会場となる愛知・豊田スタジアムで最終調整を行った。
 以下は、練習後の増田誓志(鹿島アントラーズ)のコメント。


「試合よりも練習の方が難しいですね。アイスランド戦も自分のプレーは大した内容ではなかったと思うし。ピッチに立った時のイメージはまだまだつかめないです。課題もあったし、アイスランド戦は単純にチームのサッカーをやるというよりは、自分で精いっぱいやろうとした形でした。チームをうまく使うということは考え切れなかったから。

(監督からの指示は)とにかく前へ当てろと。『前に出せる時は出してしまえ』と言われています。縦への意識は、鹿島より何倍も強い。出せるタイミングで出さないと、代表クラスでは前に行けなくなる。プレスも厳しいから。そういうことも含めて、高いラインでつなげられるようにしたいんだと思います。

(メンバーに残ったのは)課題があるからかもしれないです。ただ、意識をしてプレーすればチャンスがあるかもしれないし、それを今の合宿で見極めているのかもしれないです。アイスランド戦は、遠藤さんに頼り過ぎたかなと。横パスが多いと監督にも言われていたから。遠藤さんがいるから頼ってしまいました。横にいても、自分が縦に出せるようになれば、大きな武器になると思うから、その部分をやっていきたいです」

[ スポーツナビ 2012年2月28日 21:33 ]

試合よりも練習が難しいと語る日本代表の誓志である。
横パスに逃げず縦に早く入れられれば、誓志の序列も上がることであろう。
課題をクリアし、ポジションを掴んで欲しいところ。
誓志の成長に期待である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク