fc2ブログ

goal.com広島戦プレビュー

J1第3節:広島対鹿島プレビュー
休養十分の広島か、公式戦初勝利挙げた鹿島か



3月24日13時:広島ビッグアーチ
広島

出場停止:なし
主な負傷者:横竹


清水と対戦した前節は、チャンスの数では上回りながらも1点差の惜敗。昨季までも見られた負けパターンでの今季初黒星となった。その敗戦を今後に引きずらないためにも今節は重要になる。

20日に開幕したナビスコカップは試合なしの節だったため、鹿島と比べてコンディショニングの面では優位に立っており、そのプラス要素を生かした戦いを展開したい。

今節はこれまで石原が務めていた2シャドーのポジションに大崎が起用されそうだ。

予想先発
※選手名下の数字は第2節までの平均採点



鹿島

出場停止:なし
主な負傷者:西


前節の川崎F戦から中盤をそれまでのダイヤモンド型からボックス型に変更。増田と小笠原がボランチを組むようになり、守備が安定するようになった。

20日に行われたナビスコカップ神戸戦では、リーグ戦から7人先発を入れ替えて臨んできた神戸とは対照的に、1人しかメンバーを変えずに試合に挑んだ。その結果、中盤で主導権を握り、2ー0で勝利。ジョルジーニョ体制初勝利を挙げた。その勢いのまま今節に挑みたい。

ナビスコカップ神戸戦では大迫が今季初ゴール。若きエースがついに目を覚ました。ここからゴール量産といきたいところ。

さらに、神戸戦では期待のルーキー山村が先発デビュー。CBで出場した。岩政と巧みな連係を見せて完封勝利に貢献したことで今節も先発濃厚。広島の流動的な攻撃に対し、しっかりとラインを統率して対応したい。


goal.comによる広島戦のプレビューである。
ナビスコ杯のメンバーがそのまま先発との予想。
注目は二試合連続で先発予想のルーキー・山村であろう。
神戸戦では初先発・フル出場で完封勝利に貢献しており、新人とは思えぬ落ち着きを魅せておる。
この試合でも岩政との良いコンビで良い守備をしてくれるのではなかろうか。
そして、前線の連携が深まり、攻撃力が高まってきた。
大迫の二戦連発とジュニーニョの初ゴールに期待が高まる。
リーグ戦初勝利に向けて準備は整ってる。
気持ちを高めて試合に臨みたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク