fc2ブログ

隆雅、早く試合に出たい

[鹿島]ライバルであり戦友の広島・野津田選手を鈴木選手が丸裸に!「岳人とは仲も良いですよ」
「岳人とは仲も良いですよ」(鈴木隆雅選手)
“岳人”とは広島の野津田岳人選手(17)のこと。今節相まみえる相手・広島は期待の高校生・野津田選手の先発出場の可能性が高まってようなのです。
 岩政大樹選手が「あんまり変わっていない」と今季における広島の印象を話していたように、監督が変わったとはいえ、ペトロヴィッチ前監督時代に築き上げてきた広島伝統のスタイルはある程度経験済み。しかし、その1ピースに入ることが予想されている野津田選手の存在は、鹿島にとって最も未知数なところ。もちろん、「若い選手が出てきてもやることは変わらない」(遠藤康選手)という意識がチームには流れていますが、その上で彼のことを知り尽くすであろう鈴木選手に野津田選手のことを聞いてみたところ、冒頭の言葉が返ってきました。
 ユース時代に何度も対戦したことがあり、年代別代表でも一緒だったと言う鈴木選手。ライバルでありながら戦友でもある野津田選手について「典型的なレフティー。右足を使っているところをほとんど見たことがないくらい」とし、「パスにしてもトラップにしても起用でテクニックがある選手。トリッキーなプレーをするワケではなくて、周りを見ながらうまく得点に絡んでいける。あとは、とにかく左足のミドルが凄いですよ」と多くを“丸裸”にしてくれました。“スパイ”として、少なからずチームにも情報提供している(?)ことでしょう!
 そして最後には「自分も早く(試合に)出たいですね」とも。今日も居残り練習に励むなど出場へ向け意欲も絶えません。選手層の厚いチームにあって、出場機会を掴むのは容易ではないでしょうが、各方面から期待のルーキーと目されているのは実力があるからこそ。期待せずにはいられません!

(鹿島担当 村本裕太)

明日対戦する広島の高校生選手・野津田の情報を明かす隆雅である。
ユース時代に対戦し、年代別代表に於いて共に戦った過去があるため、野津田のことは理解しておる模様。
一人のことがわかったからといってやることが変わるわけではない。
とはいえ、左行きで強烈なミドルがあるという情報は有用と言えよう。
佐藤寿人が引っ張る、強力な広島攻撃陣を抑え、勝利を掴み取りたい。
また、隆雅も練習でアピールをし、出場機会を掴んで欲しいところ。
隆雅は高さも速さも強烈なシュートも持つレフティである。
一日も早く監督の信頼を得るのだ。
まずはベンチ入りを目指して欲しい。
隆雅が活躍する日が待ち遠しい。
楽しみにしておる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク