fc2ブログ

神戸・伊野波、ボランチ起用へ

神戸・伊野波、ボランチ出陣!展開力生かす

 FC東京戦(24日・ホームズ)に向けて意気込みを語るDF伊野波

 J1神戸の日本代表DF伊野波雅彦(26)が23日、リーグFC東京戦(24日・ホームズ)で移籍後の公式戦では初となるボランチで出場することが濃厚となった。

 これまでセンターバックでの出場が続いていたが、右太腿裏を痛めていたDF高木がFC東京戦で戦列復帰する見込みということもあり、この日のゲーム形式ではボランチでプレー。和田監督は「練習試合でもやっているし、連係面も問題ないと思う。(高木と伊野波という)この2枚からは、前線にボールが出ると思う」と意図を説明。伊野波は「ボール支配率も上げられるように、セカンドボールも拾いたい」と意気込んだ。

 展開力もあるボランチ伊野波の存在に「DFラインの裏に出るボールも多くなると思う」とFW大久保。指揮官も「相手も攻撃的に来るが、ウチも前に行きたい」と打ち合い上等の姿勢。開幕連勝同士の一戦で、勝利をつかみ取る。

(2012年3月24日)

ボランチ起用される神戸の伊野波である。
鹿島では良いイメージのないボランチの伊野波であるが、FC東京在籍時はボランチとして起用されておった。
走力やロングパスなどボランチとしての能力は有しておるのであろう。
先日のナビスコ杯での対戦時には不在であったので、伊野波が神戸でどのように扱われておるのかはわからぬ。
次に対戦するであろう、5月26日にはお互いの戦術も浸透し、良い戦いが出来るであろう。
それまで、負傷や退場などせず、万全な状態で対戦したいところ。
ボランチの伊野波に注目である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク