fc2ブログ

仙台・柳沢、埼スタでのゴールを狙う

柳沢、23日埼スタで25スタジアム制覇弾だ!…仙台

ヘディング練習をする柳沢(左)

 J1仙台のFW柳沢敦(35)が21日、敵地浦和戦で得点を挙げ、25スタジアム制覇に向けて意欲を見せた。

 前節の札幌戦(16日)でホーム・ユアスタ初ゴールを決めた背番号13は、好調を維持。この日も紅白戦1本目で中原貴之(27)とレギュラー組のツートップでプレーした。リーグ戦104得点をマークしている柳沢は浦和戦は7得点も、埼玉スタジアムではゴールを決めていない。「そういえば記憶がない」と柳沢。01年11月7日に日本代表のキリンチャレンジカップのイタリア戦で埼玉スタでゴールを決めており、思い出はある。「あれは(日本代表が)ホームだからね。アウェーだと雰囲気も違うはず」と言い、決めれば25の競技場で得点を決めることを知ると「そう聞いたらなおさら決めたいね」と気合を入れた。

 勝ち点差5で迫る3位・浦和との大事な一戦。百戦錬磨の男はアウェーでの戦いに「冷静に自分たちの戦い方を貫くことが大事。いいプレーを続けていても、相手のいいプレーで一気に雰囲気が変わる。まわりに流されないでしっかりプレーしたい」。アウェー未勝利の浦和戦。首位にいるプライドをかけて、勝ち点3をこの男のゴールで呼び込む。

(2012年6月22日08時38分 スポーツ報知)

埼スタでの得点を誓う仙台の柳沢である。
日本代表ではゴールしたものの対浦和としては無得点とのこと。
ここは、完全アウェイとなる埼玉スタジアムでのゴールを決めて欲しいところ。
前節・札幌戦では2得点を記録し、好調を維持しておる。
周りに流されず、己のプレイでゴールに結びつけるのだ。
日本国民の願いである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク