FC2ブログ

シャルケ・篤人、戦列復帰

負傷から復帰した内田「思ったより体力は落ちてなかった」

右太ももの負傷から復帰し、フル出場を果たした内田篤人【Bongarts/Getty Images】

 サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第13節が24日に行われ、内田篤人が所属するシャルケ04は、ホームでフランクフルトと対戦し、1−1で引き分けた。6日のチャンピオンズリーグ(CL)アーセナル戦で負傷した内田はこの試合で復帰し先発フル出場を果たした。

 以下は、内田(シャルケ)のコメント。

「思ったより体力は落ちてなかった。練習はしっかりやってたので。(練習はいつから?)結構早くやっていました。昨季のけがよりは軽かったから早くできるけどドクターが早いからちょっと待てと。予定の3週間より早くいけたんですけど(前回のけがと)同じところなので、ちょっと待て、ちょっと待てといいながら今日になりました。

(やっててどう?)コンビネーションがどうしても…。もうひとつうまくいける時があったんですけど、やってればうまくいくと思います。

(乾について)どうしてもおれが掴めないところに降りていって、スルーパスとかね。セレッソ(大阪)出身の選手はボールをもらう場所がやらしいですね。香川(真司)、清武(弘嗣)と。行ってもいいんだけど、そうするとサイドバックが上がってきちゃうんで僕が付ききれないというか。ひとつ引いてもらいながらというのがコツですね。

(先発はいつ決まった?)事前には何も言われてないし、ミーティングで名前が出るまでどうなるかなと思ってた。雰囲気的には感じてたけど。(終わってみて)まあ勝てれば良かったですけどね。ゴール前に人数もかけれたので次につなげる、試合はまだたくさんありますから」

-yoshiko ryokai from Germany-
[ スポーツナビ 2012年11月25日 10:50 ]


復帰の内田がフル出場!Vs乾とは引き分け


先発フル出場したシャルケの篤人である。
コンビネーションが今ひとつだったとのこと。
今後連携を深め、更なる高みに到達して欲しい。
期待しておる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク