FC2ブログ

シャルケ・篤人、サッカー教室に登場

▼内田&鮫島がサッカー教室で小学生を直接指導


 シャルケの日本代表DF内田篤人とベガルタ仙台レディースの日本女子代表(なでしこジャパン)DF鮫島彩が28日、静岡県御殿場市のJFAアカデミーで開催された「adidas all dream トレーニングキャンプ」にサプライズゲストとして登場し、子供たちを指導しながら一緒に汗を流した。

 同キャンプは、アディダスが小学生を対象に全国5か所で行ってきた「adidas all dream Football Clinic」の集大成で、これまでに開催した5会場で5人ずつ選抜された計25人の優秀選手が参加。JFAアカデミーへの“体験入学”という形で、JFAアカデミー所属の中学1年生の男子16人とともに、JFAアカデミーで指導を行っている布啓一郎氏と島田信幸氏が指導し、そこに内田、鮫島も加わった。

 トレーニングに参加した小学5年生の斉藤朱斗くんは将来の夢を聞かれ、「より努力して内田選手のように日本代表になって、海外でも活躍できるサッカー選手になりたいです」と回答。ドイツで活躍する現役日本代表選手から直接指導を受け、目を輝かせていた。

 内田は「最近は外で遊びたがらない子供が多いけど、サッカーは人をいろんな面で成長させるスポーツ。スポーツを超えた部分で役立てばいいと思う」とコメント。鮫島も「最近、公園で女の子がサッカーをしている光景をよく見る。より広い層にサッカーの持つ魅力を伝えていきたい」と誓っていた。


サッカー教室にサプライズ登場したシャルケの篤人である。
人気者の篤人はオフも大忙しである。
篤人ほどのスターに触れ、小学生は更にサッカーにのめり込むのではなかろうか。
この中から新たなるスター選手が登場することを望んでおる。
篤人を継ぐ者の登場が楽しみである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク