fc2ブログ

ダヴィ、ジュニーニョにループショット

[鹿島]強風で練習中止も、風を逆手に技巧を見せつける前節2得点のダヴィ
 関東各地で強風が吹き荒れた13日。この日は練習場でも煙霧と砂まじりの豪風が選手たちに襲いかかり、予定されていた午前練習は中止。室内トレーニングのみとなった。

 さすがの選手も、スタッフが事前に配置したマーカー、コーンが次々と風を受けて流れていく眺めながら「これはマジでヤバいっす」(昌子源)と、笑うしかない悪天候。唯一、屋外で基礎練習を続けたGK陣からは「目がやられました」(佐藤昭大)と悲鳴が上がった。その一方で、アクシデントを逆手に遊び始めたのはダヴィ。風速15mを超える横風を計算に入れ、巻き気味のループショットをジュニーニョに当ててケラケラと笑っていた。

 練習を重視するセレーゾ監督のもと、これまでタイトなスケジュールをこなしてきた鹿島だが、今週は第3節・広島戦が日曜開催ということもあり、通常よりも過酷な週6日の練習が予定されていた。昨季覇者との大一番を前に、つかの間の休息となった一日であった。

(鹿島担当 倉橋捺稀)

強風により練習が打ち切られるなかで調子に乗るダヴィである。
風の強さと向きを計算に入れ、ボールをジュニーニョに当てておったとのこと。
このテクニックは素晴らしい。
いずれあるであろう悪天候の試合にて発揮されるであろう。
大先輩であるジュニーニョとの仲の良さも垣間見れ、今後が楽しみである。
ダヴィの活躍に期待大である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク