FC2ブログ

ダヴィ、相手守備陣を圧倒する大型ゴールマシーン

[ GWはJリーグを見に行こう! ] クラブ一押し選手〜鹿島〜


今年もゴールデンウィークがやってきました!ポカポカ陽気のなか、Jリーグ観戦をみんなで楽しみましょう。J's GOALでは全40クラブからGWに見てほしい“一押し選手”を選んでもらいました!要チェックです!

鹿島は、ダヴィ選手!

〜クラブ担当者からのコメント〜
縦横無尽にピッチを駆けまわり、相手守備陣を圧倒する大型ゴールマシーン。「王国」からきたサムライは、日本の文化や習慣を積極的に学び、日本人の“心”をリスペクトする。Jリーグ開幕20周年を迎える今季、開幕当時クラブを率いたジーコから受け継がれる“スピリット”をダヴィの豪快なプレーから感じてほしい。


ジーコ・スピリットに溢れるダヴィである。
ピッチを走る姿は重戦車そのもの。
迫力あふれる体躯で突き進んでいく。
これには相手選手には脅威である。
しかしながら、多少のチャージでは倒れぬダヴィに対して、ファール覚悟のアタックを試みる相手が多すぎるように見える。
そして、それにむ屈せずゴールに向かう姿は素晴らしい。
とはいえ、流石に明らかなファールチャージではダヴィと言えども倒れざるを得ない。
そこで相手のファールが取られぬジャッジが散見されており不満を感じる。
ダヴィの不満は溜まっておろう。
がしかし、ここは耐えるところ。
審判も人間である。
口に出す不平不満は快く思わぬものである。
ダヴィの気持ちは多くの民に伝わっておる。
スタジアムからプレッシャーを掛け、正しいジャッジに導こうではないか。
ダヴィの躍動を楽しみにしてスタジアムに向かう。
更なる活躍に期待しておる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク