髭、褒め殺し
セレーゾ監督が予選突破を期待/練習試合
<練習試合:U−22日本代表0−0アル・シャバブ>◇5日◇ドバイ、アル・シャバブ競技場
アルシャバブのトニーニョ・セレーゾ監督が、U−22日本代表の五輪予選突破を期待した。05年まで5年間、鹿島の監督を務めただけあって、試合を指揮しながら日本のプレーにも注目。「対戦して思ったのは、非常に組織的なチームに仕上がっていることと、ドリブルのうまい選手が多いこと。平山もペナルティーエリアの中で仕事ができる危険な選手。頑張ってほしい」とエール。[2007年9月6日9時37分 紙面から]
セレーゾ監督が平山べた褒め
◆練習試合 U―22日本代表0―0アル・シャバブ(4日、アル・ラシッド競技場)アル・シャバブを今季から率いる元鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督(52)が「彼は昔からいい仕事ができる。エリアの中で仕事できる危険な選手」と平山を絶賛した。
アル・シャバブは昨季は下位に低迷したが、今季は巻き返しを図り、イラン代表のMFモバリ、FWカゼミアンら大型補強を敢行。UAEリーグでも5本の指には入る戦力だけに、後半7分に左足シュートでゴールを脅かしたエースに目を奪われた様子。メンタル面でも「勇気みたいなものはこのチームはしっかり持っている」と太鼓判を押した。(2007年9月6日06時03分 スポーツ報知)
和製平山を絶賛する髭。
2004年の筑波大学在学時には強化指定の噂があったので、その時点で十分彼を調査していたのであろう。
そしてU-22も評価した。
まさにリップサービスである。
ここで再びJで指揮を執る気満々なのである。
新たなる敵として現れる日も近いと思われる。
恐ろしい。
村上義清なのか長野業正なのか…
策略か相手の寿命が尽きぬ限り落城はない。
我等も知略と健康管理に磨きをかけようぞ。